何てことない日々を楽しく過ごせたらと・・・
 些細なシアワセを綴っています
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
松本伴宏さんの小丼
やっと我が家にやってきました。
模様は10種類くらいの中から・・定番と言えば定番かな〜?
友達からの誕生日プレゼントだったので、友達に選んで貰いました。

他にも汲み出しやお茶碗もあったけどお目当ての柄がなかったのでこの二つにしました。内側にも線と点があってアクセントになっていますね。
松本さんって・・思いつくままに描いていくんだろうか?それともスケッチしてから描いていくんだろうか・・?


ちょっと大きさが分かり難いので三つまとめて大・中・小と並べてみました。
それにしても。。。なんでこんなに惹かれるんでしょうねぇ。
和みの器たち / comments(2) / trackbacks(1)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








今日飛騨高山の雑貨屋で松本さんの茶碗をみて、一目惚れし購入してきました。
パッとみてあの赤とキュートな柄に釘付け・・・・。
手持ちのお金も少なく、何も買わないつもりでしたがどうしても欲しくて2つ購入しました。
帰ってきてネットで検索していたらこちらのページに。。。

都内で購入できる所ってあるのでしょうか?

from. のんたん / 2005/05/07 12:43 AM
こんにちは〜
のんたんさんいらしゃいませ(^・^)

松本さんの器は本当にかわいくって・・一目惚れですよね
信楽の作家さんですけど・・結構色んな所で取り扱っている
みたいです・・
都内は良く分かりませんがネットでも買えますよ
http://www.mukasiya.com/「うつわの昔や」さんは品揃えがいいです(^・^)

私は山口なんですが・・良く行く器やサンのご主人が松本さんと仲良しみたいで。。去年の個展の時ご本人さんとお会いして。。一緒にお食事しました(^^)
とてもシャイな感じだけど芯の通った感じの方で素敵でした

松本ワールド一緒にはまりましょう〜^m^
from. 萌 / 2005/05/07 6:09 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://straw.jugem.cc/trackback/85
萌さま、はじめまして。松本さんのおゆのみ、私も愛用しています。萌さんと好きなものが幾つも同じで嬉しくなりました。また、意外と和のものと北欧のものも合うんですよ。機会があったら北欧の小物も見てみてくださいね。byひなた。
ひなたのデンマーク / 2004/12/02 7:26 PM