何てことない日々を楽しく過ごせたらと・・・
 些細なシアワセを綴っています
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
猫の手ぬぐい
この2枚は京都に行った時「永楽屋 細辻伊兵衛商店」で買ったもので、タペストリーとして玄関に飾ったりしています。
とても沢山の手ぬぐいがあって、どれもかわいくて見たことない珍しい柄もあって迷いに迷った末に決めた物・・友達にお土産としてあげたらとても喜んでくれました。
黒猫はラッキー猫とかいいますよね?知り合いの人も黒猫を譲り受けてからどんどんラッキーことがあって、思い通りに事が運んでびっくりされていました。ただの偶然かもしれないですけどね・・
手ぬぐいじゃぁ効果薄いですかね(^_^;)

永楽屋 細辻伊兵衛商店 ( ネットで買えますよ)
  • 永楽屋
  • 和な暮らし / comments(1) / trackbacks(1)
    スポンサーサイト
    - / - / -
    Comment








    随分前の記事にトラックバックしてしまいますけども…(汗)
    先日、京都へ行った際にオミヤゲとして永楽屋の手ぬぐいを
    買ってきたんです〜。
    そしたら、萌さんも同じような記事を書いてらっしゃったので、トラックバックさせて頂きましたm(_ _)m
    永楽屋の手ぬぐいって、猫関係の柄が多いですよね〜。
    まねき猫、表情が良いですね!
    同じ猫でも本当に色んなタイプの柄があって飽きないですよね(^-^)
    from. Y / 2005/07/21 12:16 AM
    Trackback
    この記事のトラックバックURL: http://straw.jugem.cc/trackback/47
    まだまだ続きます、京都の話題[emoji:171]京都で見つけたちょっとステキなオミヤゲその1[emoji:77][emoji:314]永楽屋[emoji:316]の手ぬぐいです。始まりは織田信長公の御用商人として綿織商を営んでいたというとても歴史のある手ぬぐい屋さん。前回、京都へ行った時に
    i.w.m*Journal / 2005/07/21 12:04 AM