何てことない日々を楽しく過ごせたらと・・・
 些細なシアワセを綴っています
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
森のパンやさんへ

いろり山賊 山口県の方なら大抵知っている  「山賊」

今日もいっぱいでした。私たちはお昼を済ませていたのでちょっと立ち寄っただけですけど・・
沢山の人で賑わっていましたよ(^・^)

新緑のなかで大きいおにぎりやうどんや山賊焼き(鶏の足)を食べるのは気持ちが良さそうでした

お目当ての天然酵母の「パンや楽」は臨時休業?
日曜日なのに子供たちがランドセルをしょって帰っていたので
きっと参観日だったんでしょうね〜。
なので、ぱんは買えませんでした(ーー;)残念×
ルヴァンのぱんで働かれていた方のパン屋さんで自家製小麦に石焼釜・・ほんとおいしいんです。ぱんのお話聞くのも楽しい〜(^・^)
また。。ドライブがてら行ってみます・・・
気ままな週末 / comments(6) / trackbacks(1)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








お久しぶりです。(*- -)(*_ _)ペコリ
白いレンゲ私も子供のころ必死でさがしていました。
懐かしいな〜
森のパンやさんは知らなかったです。
まだまだ山口も美味しいところがたくさんありますね!
そうそう・・・スリッパラック完成しました。
連休になったら美味しいものを探してお借りしていた作品をお返ししますね。美味しいもののリクエストがあったら言って下さいね。
from. かーちゃん / 2005/04/25 10:13 PM
久しぶりです〜。
実はかーちゃんの所、遊びに行っていました^^;
読み逃げすんません・・・
森のパン屋さんは玖珂の山中です。。。又行ったら
今度こそ写真とってパン買って来ますね〜

おお〜美味しいもの何がいいかな〜
スイーツかしら?

スイーツと言えば・・・
菓子の季(月たまの・・)のガトーショコラが全国的に売れているらしい。。。
地元では下松しか売っていないらしい・・・
お取り寄せの本とか・・長島一茂さんとかの紹介で売れてるんだって。。。知ってました?

私まだ試していないんですけど・・どうなんでしょう?
from. 萌 / 2005/04/26 11:05 PM
お久しぶりです。
パンや楽、前にテレビで取材されてるのを見たわぁ。
私も一度行って見たいと思っているんですが、実現せずです。
明日、明後日と錦帯橋の河原で城下町掘り出し市がありますねぇ。
私は明日の午後ぶらぶらしてみようと思っていま〜す。
from. とことこ / 2005/04/28 12:38 AM
おお〜っ。とことこさん
お久しぶりですぅ(^^)/
最近すっかり着物熱がさめてしまい・・全然着ていません
・・もう私は一生着物で過ごすんだ〜とか思っていたんですけどね(ーー;)
そんなもんです私の決意は・・・
とことこさんはいかがですか〜ぁ?明日は着物で行くのかな?
from. 萌 / 2005/04/28 11:45 PM
えへへ、お久しぶりです。
うちもあまり着ていません。
庭いじりをするのに着物はむずかしい。
動きやすいもんぺに半着でも作ればまた復活できるかもしれませんが・・・その間もなかなかできません。

ぶらぶらは洋服でした。
GETしたのは、端午の節句に似合いそうな柄の男の子の着物のハギレと、絽(たぶん化繊)の付け下げかな?上前にカワセミのような鳥の柄が入っているもの(のれんにしたらよさそうなの)後でよく見たら青いものばっかりでした。
当日暑かったせいかしら?
from. とことこ / 2005/05/15 9:47 AM
お久しぶりですぅ
活動しやすい季節に・・着物はなかなか活躍しませんね(^_^;)
ところで・・パン屋楽 さんは、日曜日・祝日 お休みになっていましたね〜
「とらいあんぐる」のパンコーナーに載っていましたね
・・となると買いにいけないんです(-_-;)お気に入りだったのに残念です。。
とことこさんは平日に行けるんですよね〜いいな
from. 萌 / 2005/05/15 10:31 AM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://straw.jugem.cc/trackback/154
去年の秋ごろだったかなぁ。山口の夕方の情報番組で紹介されているのを見て気になっていたパン屋さん。岩国の里山で手作りの石窯で天然酵母のパンを焼いて売ってるのという。住所はメモッたんだけど場所がはっきりわからなくて、うやむやになっていたの。ところが最近、
ちっちゃい惑星 / 2005/07/08 2:42 PM