何てことない日々を楽しく過ごせたらと・・・
 些細なシアワセを綴っています


- / - / -
プチ忘年会&クリスマス会

トールペイントの生徒さんたちとプチ忘年会ツリー
プチの理由は昼間でお酒なしだから・・・(^^ゞ

皆でそれぞれ美味しいお菓子を持ち寄ってケーキ
カンパ〜イ!バーホットコーヒー
おしゃべりに花咲かせ・・・クライマックスは・・・
童心に帰ってプレゼント交換
天然2号Yちゃんが「ジングルベル♪歌いながら回そう〜」
皆は・・・    「・・・・」
 「・・・・」なのにもかかわらず
Yちゃんは「せ〜のっ」と歌いそうになっていて一同爆笑
結局無難な「あみだくじ」
あみだくじ〜♪あみだくじ〜♪引いて楽しいあみだくじ〜♪とまたもや
天然1号(Mさん).2号(Yちゃん)が歌いだす・・・
たのしい楽しい忘年会でした

プレゼント写真とるの忘れましたが
それぞれカワイイうれしいものでしたよ〜。
トールペイント / comments(0) / trackbacks(0)
とうとう!やっちゃった

お嫁入り道具(死語かも?)の食器棚
もう10数年使ったし。。いいかな〜

トールの絵の具「アンティーク ホワイト」で塗りましたが・・・
実はまだ半分(^_^;)
ヤスリをかけて重ね塗り、結構大変だけど・・・
部屋が明るくなった感じ(^^)もうひと踏ん張りです

ガラスには100均で買ったすりガラス風シートを貼って目隠しです
本当に100均って何でもあるんですねぇ〜
トールペイント / comments(2) / trackbacks(0)
新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
ここに遊びに来てくださる皆さんが今年一年健やかにそしてしあわせに過ごせますよう。。。

つたないサイトですが今年も遊びに来てくださるとうれしいです。
      今年も宜しくお願い致します。m(__)m
トールペイント / comments(2) / trackbacks(0)
100均でトール

今の季節はクリスマス・・私の教室は100均の物を材料にしています。

毎回材料を見つけ出し、教材を作るのが大変^^; 初級から〜大体一回(3時間)で作れるようなもの・・しかも、作ったぞ〜っ!と言う達成感ももたせてあげたい、色んな技術や新しい事も教えてあげたい(^^)
全部を満たすものは中々難しい(^_^;)
今回のように題材が決まっていると簡単なんだけど・・今回は「スノーテックス」を使う練習。かわいいでしょ?←自画自賛(^^ゞ
 
トールペイント / comments(2) / trackbacks(0)
無事トールペイントの展示会終了
8月12日〜26日までの2週間、郵便局にて展示会をしました。

今、習っている人たち6人と先生の作品・・全部で30点〜40点。
それぞれ、今まで描いてきた作品で、色々なものがありました。結構見ごたえがあったと思います嬉しい何度か展示会をしていますが・・展示即売は一度しかしていません。中々何ヶ月もかかって描いたものは、愛着が湧いて売れませんねぇ。
トールペイント / comments(0) / trackbacks(0)
大切なもの

この額は、4〜5年前友達の結婚のお祝いに描いた物、なぜ手元にあるかというと・・額の部分を黒にした為、お祝いに向かないんじゃないかと思ったことと。どうしても四隅の薔薇が気に入らなかったのとで、結局手元に。展示会で売って欲しいと言われたり(息子さんの結婚の時読んだ聖書の一節だとか)一緒に習ってる人に売って欲しいと言われたり、何度か手元を離れそうになったけど・・こうして今も傍にある。今となっては、大切なもの。
トールペイント / comments(0) / trackbacks(0)
名古屋帯にトールペイント
繻子の名古屋帯に描きました。とっても派手ですねぇ〜しかし、帯は幾ら派手でもいいって聞いた事がある(本当か?)ちょっと粋なレトロな長着に締めてみようかと思っている所・・秋までおあずけだけど。前にくる部分は色のトーンを抑えているのでそんなに派手じゃないと思うんだけどな・・いったいどんな帯締めがいいんだろう?悩みでもあり楽しみでもあります。
トールペイント / comments(0) / trackbacks(0)