何てことない日々を楽しく過ごせたらと・・・
 些細なシアワセを綴っています


- / - / -
まだ途中なんですが・・・


ずっとまえに買った「ミナ」のセット
あれから月日は過ぎ・・・
はや 1年
続きを読む >>
ちくちく / comments(0) / trackbacks(0)
ミニバッグ


カメラがいいので
とても素敵なものにみえる
けど

実はそうでもない


iPhoneってストラップ付けるところがないので
1階と2階の各部屋を移動するのに
携帯を持ち歩くのが不便だった

ずっと作ろうと思いつつ
はや3カ月

やっと出来た
まぁまあかな



ちくちく / comments(3) / trackbacks(0)
サシェ



何だかごちゃごちゃしてますが・・・

ずっと前に京都のミナに行った時買った

ハギレを使って サシェつくりました。
こだもまの時付けてた ブローチをくっつけて・・・

続きを読む >>
ちくちく / comments(0) / trackbacks(0)
待ち遠しかった




一応 大まかな図案が頭の中にあるんだけど

どんな風に仕上げようかな〜♪


続きを読む >>
ちくちく / comments(2) / trackbacks(0)
ユニクロで390円


母が部屋着のワンピースが欲しいと言うので



ユニクロのメンズTシャツ390円と
家にあった部屋着でワンピース

いわゆるアッパーパー
             これって山口弁?




ハギレのスカートはちょっとしょぼいけど
まっいっか 

なんせ390円/1枚

ちくちく / comments(4) / trackbacks(0)
繕い仕事 〜その後〜



出来ました!


続きを読む >>
ちくちく / comments(6) / trackbacks(0)
繕い仕事





友達からのSOS


とっても暖かくてお気に入りだったそう
でもウール100なので箪笥から出してみたら
1年でこんなことに
 


すごいっ
はらぺこだったのね

さて
どっしようかな〜っ

ちくちく / comments(2) / trackbacks(0)
エプロン
 



久々のちくちくです

続きを読む >>
ちくちく / comments(2) / trackbacks(0)
繕い





何気に
繕いの本を借りてきて


お洗濯の済んだ大切なnのマフラーを

まさかねっそんなわけないけどねと
透かしてみると

発見




嬉しいやら
悲しいやら

続きを読む >>
ちくちく / comments(2) / trackbacks(0)
何になる?



ちくちく ちくちく

ひたすら出来上がりをイメージしながら
刺していく

何だか癒やされる時間です


ちくちく / comments(4) / trackbacks(0)