何てことない日々を楽しく過ごせたらと・・・
 些細なシアワセを綴っています


- / - / -
オーダー品色々


遊んでばかりじゃありません

オーダー頂いてる品々・・・

着々と進行中
・・・・・のはず



これは。納得いかず作り変え中・・・
すみません
皆様・・・もうしばらくお待ちくださいませ

このグリーン好きなんだけどな



すごい ブレブレ写真だ
ごめんなさい。
クラフト / comments(4) / trackbacks(0)
もう少しお待ちを〜





オーダー品のコサージュ

納得いかず・・・作り変え中

 


もうしばらくお待ちください。


クラフト / comments(2) / trackbacks(0)
大人のアクセサリー



本屋でぱらぱらっとめくったら
素敵なページがあって即買い

これ!お家にある材料で作れそう〜


続きを読む >>
クラフト / comments(4) / trackbacks(0)
ミサンガ 002

  
おさらい




刺繍糸そんなにないのよね〜
あっ そうだ

「アヴリル」の糸なら沢山あったっけ

きらきらの糸をチョイスしてみました





同じデザイン



どっちも可愛い

他にも色々やってみたいこと山盛り

でも〜
「こだもま」ないからお披露目出来ないなぁ
寂しいですね

クラフト / comments(2) / trackbacks(0)
ミサンガ


本日 珍しく オットと別行動

迎えに来ていただき お友達んちで
「手芸談議」

いや・・・

「ぷち 手芸カフェ」




手芸屋さん?と一瞬思う程
色んな色の刺繍糸たち

好きな色を選んで「ミサンガ」作り


続きを読む >>
クラフト / comments(0) / trackbacks(0)
金継セットと・・・



今回の博多で
珍しくおりこうさんだった
一番高かったお買いものがこちら・・。

金継セット



すご〜い !バーゲンやってたのに
洋服は、TIMEセールで 70%オフになった
もしかしたら 年齢制限に引っ掛かるかもしれない
マキシ2wayワンピースとキャミだけ



キャミはともかく・・・
 ワンピースにもなるマキシ丈スカート
しかも白レース
 
振り返ったらドツカレルであろう
若者の間で流行ってるあれ

寝巻になるかも

続きを読む >>
クラフト / comments(6) / trackbacks(0)
柿渋染め



フィールドオブ倉敷で
柿渋染めの体験

柿渋を使って 筆で布に好きな絵を描いていくんだけど

いきなり絵を描いてと言われても・・・
思い浮かばず・・・
「なぁんだかな〜」
小鳥はもっと可愛く書くはずだったのに
「なんだかなぁ〜」

さてさて・・
ここから変身よ!

どうやって手を加えるかがミソ







。。。どうでもいい話ですけど
あまりTVを見ない我が家ですが

最近
毎週楽しみにしている番組があります

毎週土曜日の「23時30分〜24時00分」

NHK総合 である 「サラメシ」
サラリーマンのお昼ご飯

毎回色んな職業の方のお昼を覗くんだけど
色んな物語があって面白い
 
お暇があれば見てみてくださいませ 

クラフト / comments(2) / trackbacks(0)
続きまして。。。



小さな空き瓶にぶっつけ本番

ラインが.ぶちガタガタだけど
教会と羊のつもり・・・


続きを読む >>
クラフト / comments(0) / trackbacks(0)
初エッジング



無謀にもこんな物に挑戦
腕が付いてゆかず

へなちょこになって
オットに笑われる

続きを読む >>
クラフト / comments(4) / trackbacks(0)
パソコン机の脚



左はオーダーしたもの
右が元々の脚

年のせいか・・正坐は堪えるので

父にお願いして
机の天板はそのまま使えるよう
 脚だけ作ってもらいました

これで快適


クラフト / comments(0) / trackbacks(0)